2014年5月1日木曜日

準備

Daisy Day の本の中に、Daisy Dayがなぜ北投で開店したのか?開店の準備の様子が書いてあります。開店までの数時間しか寝ない事が何ヶ月も続いたそうです。Daisy Day miniも一緒です。クラスを開く準備に時間が要ります。私は、沢山のお客さんがいるDaisy Dayの今を知っているので軌道にのるまでに時間が必要でも最後には成功すると信じています。
それは、老闆とvienneの人柄と努力と才能を信じているからです。
日本は台湾と違って喫茶店で気軽に何かを教えることは出来ません
そのため、自宅でホームクラスを開くか場所を探すか、生徒さんのお宅に行くことになります。今日は4件の喫茶店に行きました。小さな珈琲店です。私は、コーヒーを飲んで1時間ほどお客さんの出入りを観察します。お会計の時、私は聞きます。「予約は可能ですか?」「4人で1時間半程の小さなカードや小作品を珈琲を飲みなら作ってもいいですか?」「予約があれば、いいですよ。」やっと一件のお店から返事を貰いました。
ところで、日本にいる台湾人の皆さんが多く住んでいるところはどこですか?
よく行く珈琲店はどこですか?
皆さんのお近くの喫茶店を探します。
Daisy Day miniは頑張っています。

Daisy Day 出版了二本書。在這個書上,Daisy Day寫到開店至今的故事。Daisy Day mini 也是一樣。
開課準備要時間,做樣品,找上課的地方。日本與台北不一樣。日本的咖啡店裡不行教做卡片,及做小東西。所以我家可以上課,做卡片~做小東西也可以至咖啡店。今日我去四軒珈琲店。我喝了一小時咖啡看這家店出入的人。我買單時侯問了老板,「請問,能做預約嗎?」「如果,4個人做小東西可以嗎?大概一個半小時。」我談成了第1個咖啡店「可以。」!!!!!!!!!!太好了。
對了,台灣人的各位是在東京的哪裡住所?我找在各位住宿較近的咖啡店。
Daisy Day mini in Japan 加油!!


0 件のコメント:

コメントを投稿