2014年11月2日日曜日

台北総店へ

10月27日〜30日まで、台北に行って来ました!
桃園空港に着いたら、「あー帰ってきた」と声が出るのはお決まりです。
圓山近くの高速道路の出口を降り街中に入ります。台北では良く有ることなのですが
お気に入りの新しい店も3ヶ月もするとお店は移転したり無くなってしまったりします。
その後には、新しいお店が。そんな所も含めて台北らしさを感じます。

私、Emilyは台北で何をして何を食べるのか?を書きます。
お仕事としてDaisy Dayの本店に行き、商品を仕入れたり、他のmini達と会い情報交換します。
フリーの時間を利用して、誠品書店(信義、敦南、士林、台北駅)
台北駅の新光三越の裏にある光南大批發、大衆唱片、九大文具店には必ず行きます。
夜中は國賓長春影城で映画です。

4日間なら、昼か夜にセブンイレブンの関東煮+インスタント麺と芭樂の入ったカットフルーツ。朝は鹹豆漿と加蛋焼餅、夜は火鍋か、お友達と海鮮熱炒で蘆筍沙拉(甘いマヨネーズです),三杯雞,味噌汁(甘い味噌汁です)に金牌で決まり。
おやつは、豆花。トッピングはサツマイモと紅芋のお餅、小豆、小圓。
ローカル過ぎて笑っちゃいますが、私のお気に入りです。
移動は可能な限りyour bikeで。台北は28度と暑かったのでキツかったですが、楽しい経験になりました。

丁度MT Expo in Taipei が開催中だったのでその写真です。

大家好!我去台北10月27日從30日到了。桃園機場到的時侯,我自語「我回來了」
我沒來台北3個月,我喜歡的店沒有了。但是那樣的樣子包含我喜歡台北。
Emily在台北的時候做什麼?什麼去?什麼吃呢?
應該去總店進貨,見面mini's。
我Free time 去誠品書店(信義、敦南、士林、台北駅)
新光三越後面在光南大批發、大衆唱片、九大文具店我一定去。夜裡我看電影國賓長春影城。
Emily吃什麼?
seveneleven買関東煮+速食麺,芭樂。早飯吃鹹豆漿和加蛋焼餅。
晚飯吃火鍋。海鮮熱炒(我喜歡客桟)吃蘆筍沙拉,三杯雞,味噌汁,喝金牌 XD。
點心吃豆花和芋頭,芋圓。

這次我騎your bike。台北是很熱的。可是我快樂。your bike 方便。
對了,我去Mt Expo in Taipei。珍珠奶茶的紙膠帶買完了(T_T)。










0 件のコメント:

コメントを投稿